雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[R30]: ガ島さんと転職のこと http://kiri.jblog.org/archives/001463.html [R30]: 続・働く人のキャリアの作り方上記のエントリーを見て、いろいろ考えた。4月から人事異動で仕事が変わることもあって、少し思うところを書いておきたいのだけれど、残念なが…

為替相場に時間を費やすのは、まあ個人的に楽しんでいるからいいんだけれど。ちょっと他のことに時間を費やしたいと思うので、ここらへんで細かい売買を止めて、(塩漬け覚悟で)長期仕込みに入ってみようと思う。ちょうどソニー銀行もキャンペーンだし。 ド…

「こんなことに時間を費やしてよいのだろうか?」と自省の念をこめて、最近私が時間を費やしてしまったものをリストアップ。 cityJumper www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php - Сервис регистрации доменов и хостинга *.RU-TLD.RU www.fasco-csc.c…

日清食品『具多(GooTa)・豚角煮カレー麺』 具多シリーズは商品の回転が速い。新商品の開発、改善に打ち込む姿は立派だし、新商品に弱い私のような消費者を狙い打ちする戦略は正しいだろう。ただ、お気に入りの商品が消えてしまうことは消費者離れを生…

バーシャ!踊る夕陽のビッグボス

http://www.nifty.com/baashha/ 「ラジニカーントの最高傑作」が一日限りの特別上映だということで映画会館へ観に行きましたよ。ラジニネットワーク*1とかの団体さんが黄色いタオルを首にかけて来てましたねえ。あと、何故かマツケンサンバの衣装を来た(多…

同類発見。id:liquor氏がhttp://d.hatena.ne.jp/liquor/20050222で「ギガワロス」という言葉についての雑感を述べていて笑えた。私が好きなのは「テラワロス」なのだが。「ワロス」という語感が良いのよね。

こころ

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る 人を信じるということは、本当に難しいことだ。「先生」は、叔父に信頼を裏切られて世間を信じなくな…

実験

「第三のビール」とやらが売れているらしく、大手4社が競ってその分野に進出中とのこと。それほど話題のものならばこれは試してみなければ、と新発売に弱い私は早速「第三のビール」を買ってみた。購入した商品は、「第三のビール」の先駆けとなった『ドラフ…

コメント欄の設定を変更しました。今まで書き込みが出来なかったゲストの方々、すみませんでした。

JAZZを聴くようになってから、音楽に歌声って邪魔だよなあ、と感じることが多かったのだが、そんな思いを吹き飛ばしてくれたのがこの2作品。Songs in a Minorアーティスト: Alicia Keys出版社/メーカー: J-Records発売日: 2001/06/28メディア: CD購入: 1人 …

東京に行ってきた。1年振りだろうか。 懐かしい友人達と会って色々話をしてきたのだが、大抵皆こうなりたい、こうありたいという目標/課題を設定して、その実現に向けてストイックに生きているように感じ、いい刺激を受けた。何をもってストイックと言うの…