雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで今年も終わりですね。相変わらず人付き合いが悪く、友人とは疎遠になる一方です。これは本当に何とかしなきゃいけないとは思うのですが。仕事についても不安ばかりが付きまとい、色々と焦ってばかりいます。総合的に考えてみると、今現在の私の…

特にしたいことも無く、欲しいものも特に無く、かと言って冷静に淡々としているわけでもなく。うーん、「もうどうでもいいや」と全てを捨てているわけでもなくて、何と言うか、ただひたすらにぐったりと疲れきっているんだ。 夢や希望は人が生きていくために…

最近、コンビニのおでんと肉まんが主食になりつつある。生活荒れ放題。ちなみに今日の洗濯は雪に完敗。どうしたものか。

こころってものは、自分が思っている以上に傷付きやすく、弱い。そんな重要なことも、日常では忘れてしまって過ごしている。そして傷付いてから、「あ、そうだった」と気付く。 どうやら、私は私を大切にすることを怠ってきたようだ。ここで言う大切にする、…

友情

友情 (新潮文庫)作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1947/12/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (88件) を見る 読み始めてしばらくして結論が見えてしまい、楽しめなかった。残念。 「この世にたったひとりの運…