雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

為替相場に時間を費やすのは、まあ個人的に楽しんでいるからいいんだけれど。ちょっと他のことに時間を費やしたいと思うので、ここらへんで細かい売買を止めて、(塩漬け覚悟で)長期仕込みに入ってみようと思う。ちょうどソニー銀行もキャンペーンだし。

  • ドル:今は政策金利の上昇を受けて強含みだが、長期的には不安大。むしろここ数日がポジション整理の好機か?
  • ユーロ:最近弱いユーロだが、そもそも140円/ユーロなんてレベルを持続できるのか疑わしかったところ。とりあえずもうしばらくは売りトレンドか。ドル暴落を予期するならユーロ爆上げは鉄板か。
  • ポンド:短期的には荒れて見えるのだが、実は長期的には安定している気がする。金利高いし。しかし、短期的には、とにかく荒れる。恐ろしい。
  • 豪ドル、NZドル:金利は高いが、3年期間でチャートを見たらちょっと値上がりし過ぎじゃなんじゃないですかね?大体、オセアニアの経済基礎なんて、ほとんど知らないし。


さあ、どうしたものか。