雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2010

年末恒例の楽しみだったM-1も最終回。初代王者の中川家から毎年新しい王者が出て、若手漫才師の登竜門(ジャンプ台)になってきたけれど、さすがにマンネリ状態に陥ってしまったか。私も最近のお笑いにはとんと疎くなってしまい、今年の決勝進出者もほとんど…

Abbey Road

http://www.asahi.com/international/update/1223/TKY201012220511.html この記事を見て、いつかロンドンに行ったらこの横断歩道を渡りたいなと思いつつ、久しぶりにThe Beatlesを聴いてみる。アビーロードよ永遠に。

結婚式

職場の友人の結婚式に招待された。寒さの厳しい12月だというのに、本日そのホテルでは4組もの結婚式が行われるとのこと。めでたい。今回は夫婦で出席することができたので、自分達の結婚式を思い出しながら存分に楽しませてもらった。自分で実際にやってみた…

ちゃんこ鍋

醤油味の出汁に生姜を入れたところ、味がぐっと深くなり、我ながら美味しいスープが出来た。今日はふたりとも休日出勤。中森明菜のベスト盤を聞BGMに、鍋をつついて師走を感じたりする。時間が欲しい。