雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズ大名

ジャズ大名 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る /) ///) /,.=゙''"/ / i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!! / / _,.-‐'~/…

自傷行為

少し寒い帰り道、疲れとストレスでイライラしていると、急にお酒が飲みたくなった。それもビールや日本酒ではなくて、例えばウィスキーをストレートで。強いアルコールで喉が焼け付く感じが欲しかったのだ。何故そんなことを思ったのだろう、と考えてみて気…

秋晴れ

秋刀魚を食べたり、鍋をしたり、山並みが赤く色づき始めたりと、もうすっかり秋なんだなあ。季節性鬱では無いと思うけれど、人からメールや電話があるとやたら嬉しく感じてしまうのは、やはり秋だからかもしれない。そんなに日常で寂しがっているわけでもな…

若冲ワンダーランド@MIHO MUSEUM

http://geijutsuhiroba.com/museum/exhibition/kinki/2009jyakucyu-wonder-miho.php 昨年末の発見時に新聞等で大々的に取り上げられていた、伊藤若冲の「象と鯨図屏風」が展示されるということで、これは見に行かなくてはと開館時に合わせて出かけたところ、…

+J

ユニクロで服を購入。いつも、色々迷った挙句にシンプルなものばかり買ってしまうのだが、この「+J」コーナーはシンプルなものばかりだったので気が楽だった。 ストレッチハーフジップパーカ \3,990 スリムフィットピンOXシャツ \3,990 スリムフィットスト…

日帰り出張

東京駅はあまり好きになれないが、品川駅はとても好きだ。便利さ故か新しさか、それともこじんまりしているからだろうか。 帰りの車内、エキュートの豆狸で購入した稲荷寿司を食べている私の周囲は、まるで居酒屋のようだ。隣の男性二人組に至っては、フルボ…

本日の体脂肪率

8.5%。すっかり身体が鈍ってしまった。食事と睡眠と運動、いずれも破綻状態にあるので、少しずつ改善していかなくては。ということで、仕事帰りに久々にジムへ寄り、ヨガのレッスンを受けてきた。心地よい疲れ。