雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

テレビの故障?

数日前から、テレビ*1YouTubeAmazon Prime Videoが見られない*2。2014年製なので、ほぼ10年使用しているので、壊れたのだから仕方ないと新しいテレビを購入しようと物色していたが、今日ふとネット記事が目に留まり、どうやら他のブラビアシリーズでも同様の事態が生じているようだ。

 

knowledge.support.sony.jp

 

少し様子を見て、ソニーから修正データが届くまで待ってみようか。もし壊れていないなら新しいテレビを買う理由もなくなってしまうのだが、一方で早く次の機種(できれば55~60型の4K対応)を購入したいとも思うので、少しだけ残念な気持ちもあるような。

 

(3月30日追記)

 どうやらプログラム修正がされたようで、いつの間にかトラブルは解消していた。

*1:SONYブラビア、W600Bシリーズ

*2:「内部エラーが発生しました。インターネットブラウザを終了します。」と画面表示が出て強制終了してしまう。