雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2008-03-23から1日間の記事一覧

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本作者: 谷山雅計出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2007/09/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (84件) を見る 「ピこん本」と略すらしい。新潮文庫の「yonda?」や資生堂「tsubaki」で有名な…

(TBS)世界遺産

テレビ欄を見たら「番組終了」と表示されていて焦ったが、「THE世界遺産」に番組名を変えて、夕方の放送時間に変更されるだけだった。ナレーションが変わってしまうのは残念。中村勘太郎さんのナレーションは、穏やかで聞き易い声だったな。放送時間も23時30…

(毎日放送)情熱大陸 山口絵理子

録画していた番組を見て感動したので何か書こうと思ったが、同様に感銘を受けたらしい方々のブログをみたら満足してしまった。ということで、リンクさせていただく。事業をするということは、一過性のことではなくて継続しなければならないので苦労も問題も…

恋愛小説家

恋愛小説家 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (52件) を見る 高い知性を持ちつつも強迫神経症で皮肉家、かつ社交性がゼロである主人公メルヴィン(ジャッ…