雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

(TBS)世界遺産

 テレビ欄を見たら「番組終了」と表示されていて焦ったが、「THE世界遺産」に番組名を変えて、夕方の放送時間に変更されるだけだった。ナレーションが変わってしまうのは残念。中村勘太郎さんのナレーションは、穏やかで聞き易い声だったな。放送時間も23時30分の方が都合良いのだが。情熱大陸世界遺産の民放最強コンボが消えてしまうのはつらい。


 昔放送した世界遺産リストのものも、改めて取り上げてくれると嬉しいのだが。と思っていたら、第一回目の放映は4月6日、モン・サン・ミシェル(フランス)とイグアスの滝(アルゼンチン/ブラジル)の1時間スペシャルらしい。これは必見だ。