雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2007-04-08から1日間の記事一覧

選挙

投票に行くか行かないかは、個人が合理的に判断すれば良いだけのことだ。例えばゴミだらけのドブ川を綺麗にしようと思ったとしても、川に浮かんでいるタバコの吸殻ひとつをとることにどれほどの意味があるか、と問われたときに、そこに有意性を認めるなら参…

メッセンジャー

記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000097-mai-soci メッセンジャーは、黒田氏がネタもしゃべりもずば抜けて面白いんだよね。ずっと前から期待していたので、あれ?まだ賞をとっていなかったんだ、と驚いたくらい。

桜の季節

天気が良いので、近所を散歩する。別に桜の名所に行かなくても、近所に桜がいくらでもあるところが地方暮らしのいいところ。桜の名所は、もちろん桜の木がたくさんあるので綺麗なのだけれど、他の観光客は景観阻害要因なのでプラスマイナスゼロだと思う。桜…

タイヤがパンクした

スタバの駐車場に停めていたら、車のタイヤがパンクしていた。「白昼堂々といたずらか?」と少しパニックになるも、すぐ隣がカーショップだったので相談しにいく。無愛想な店員にタイヤ交換が必要と言われ、結局2時間待ちで修理してもらった。待っている間、…

レザボア・ドッグス(DVD)

レザボア・ドッグス [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/08/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (88件) を見る 観たのはおそらく数年振りだ。時々、無性にタランティーノ作品を観たくなることがある。元気がほしい…