雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

コロナ自宅療養記(2日目)

07:00 起床。体温37.1℃。頭痛と喉の痛み。これはコロナとは関係ないだろうが、ずっと寝たままなので腰や背中が痛い。
07:30 朝食。子供が桃を切ってくれた。とても美味しい。食後に薬を飲む。
08:00 幸い、今のところ家族は元気そうだ(単に無症状ということなのかもしれないが)。
10:00 保健所からショートメールが届く。今も個別に電話をかけることもなくメールだけのようだ。これだけの感染爆発になると保険所も手が回らないのだろう。改めてネットで色々と調べてみる。やはり私の療養期間は10日必要なようだ。職場の上司に報告すると「ゆっくり休め」と言われる。有り難い限りだ。
11:00 買い物にも行けないので、Amazon楽天で色々注文する。お取り寄せグルメなどやたらと散財してしまう。自宅待機を強いられる家族へのせめてもの罪滅ぼしということで。
12:00 昼食。実家の両親が早速カップヌードルどん兵衛などを送ってくれたのでありがたくいただく。食後に薬を飲む。
15:00 体温37.1℃。喉と頭が痛い。妻と子供がチョコチップクッキーを焼いてくれた。大変美味しかったが、食って寝てばっかりで大丈夫なのだろうか。スマホ歩数計の記録によると、昨日は382歩で今日は0歩だ。もう少し体調が回復したら、引きこもりつつ運動する必要性を感じる。
19:00 夕食はカレーライス。喉は痛いが、ペロリと平らげられた。あまりに頭痛が酷いので、食後は市販のイブを飲む(経験上、私は頭痛時のイブに絶大な信頼を置いている)。
24:00 断続的に昼寝をしたり、そもそも一日中ベッドで寝転んでいる生活なので、夜の眠気がなかなか来なかった。体温36.1℃。頭痛は緩和されたが喉の痛みが治らない。就寝。