雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

キートンの恋愛三代記


キートンの恋愛三代記 [DVD]

キートンの恋愛三代記 [DVD]


 相変わらず映画後半の勢いがすごい。アクションとギャグが入り混じってエンディングに向かうから鑑賞後はいつも爽快なのだろう。ビルの屋上からの落下(滑走?)シーンはどうやって撮影したんだろう。


 これで、キートンの作品群もツタヤで借りられる分は全て観たのかな。いずれも非常に素晴らしく、作品の魅力は全く色褪せていなかった。画質の劣化だけが惜しまれるが、そのギャグとアクションと撮影手法はこれからも高い評価をされ続けていくに違いない。私は、気に入った作品は何度も繰り返して観る性質なので、また近いうちに観たくなるような気がする。バスター・キートン万歳。