雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらくは、これまで何度も悩んで、考えてきた結果であろうし、また、各種の自己啓発的書籍を読んできたからでもあろう。いや、もしかしたらこの前海外旅行をしてきたからかもしれないし、ひょっとすると一昨日何故か今頃ドラクエⅥをし始めたり、昨日前の職…

非日常が終わった。

日常って、こんなに退屈でくだらないものだったかなあ。

一週間ほど旅に出ます。

ヨガ

最近、身体を動かそうと色々模索している。先日はスポーツジムに行って、ヨガ教室に参加してきた。自分の身体がこんなにも言うことを聞かないものとは、と驚いた。1時間のヨガが終わると、身体がとても気持ち良い。また是非行ってみよう。 あと、ジムにあっ…

W杯終了

・・・ジダン? どうでも良いネタサイトを紹介しておしまい。 trashhero.ch http://home.att.ne.jp/gold/tsukinowa/kakuzawa.html

Yahoo!musicで最近キリンジを聞いた。多分彼らの歌を聞くのは初めてだと思う。「ロマンティック街道」がなんとも言えず良いので繰り返し聞いている。 http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791604342

id:liquorと食事@まそほ。liquorの首から下がliquorじゃなかった。どこのラガーマンだ。仕事の話を色々と。彼なりに順調なようで何より。

自治体の財政破綻について

夕張市が財政再建団体となった*1。夕張市の言い分も聞いて判断してみると、 産業構造の変化に対応できなかったこと 自治体の能力を超える過度なインフラ投資をしてきたこと 国からの補助金と交付金が減らされたこと のあたりが原因のようだ。 大事なのは、こ…

色々なことがうまくいかないと自信を無くす。経験上、そういうときは何らかの作業量を多くこなすことで乗り越えてきたのだが、どうにもモチベーションが起きず、怠慢→後悔→不安→モチベーションの低下という悪循環が続いている。 今の私に必要なものは夢中に…

W杯2006準々決勝

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060702-00000007-spn-spo オーウェンが去り、ベッカムも去り、ルーニーも消えてチームが負けてしまう。寂しい終わり方だなあ。 http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060702-00000014-spnavi-spo ブラジルも…