雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

 色々なことがうまくいかないと自信を無くす。経験上、そういうときは何らかの作業量を多くこなすことで乗り越えてきたのだが、どうにもモチベーションが起きず、怠慢→後悔→不安→モチベーションの低下という悪循環が続いている。


 今の私に必要なものは夢中になれるもの/心から楽しめることを見つけること。それはきっと、モチベーションを高め、没頭して「量」をこなすことで自己成長を実現し、自己に対する自信を取り戻すことにつながるだろう。そして何より、私が楽しそうに生きることは私自身に幸福をもたらし、それは家族や友人、まだ見ぬ私の未来の顧客の幸福につながるはずだ。「べき」論で生きるのではなく、己の幸福や楽しみを純粋に追求することで初めて、私は他人や社会の役に立つことが出来るのだと思う。