雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

HUNTER×HUNTER (37)

 

 

生きていれば、良いこともある。約4年振りの新刊だ。こうして第37巻を読める日が来るとは・・・。ハンターハンターの新刊を読むたびにいつも思いだすのが、はてブのこのコメント。

俺らって、漫画ナウシカ最終巻に出てくる、墓所で年に2行だけ開示される古文書の解読に一喜一憂して人生捧げちゃってる土鬼の教団の学者たちみたい

 

ということで第37巻。ものすごい密度の物語展開で、2時間くらいかけてじっくり読んだ。心地よい疲労感。「数字の文節を拾え」の意味が理解できたときにはゾクッとした。今後、王位継承戦と旅団vsヒソカの関係がどうなるのか、続きが楽しみだ。さて、冨樫先生が仕事をするなら、私ももう少し働かなくてはならないだろう。