雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

バナナジャバチップフラペチーノ

 暖かくなってきたし、スタバで冷たいものでも飲もうかと新商品を注文してみた。バナナとチョコレートの組み合わせが魅力的。ショートサイズは無いのだろうか、トールサイズを注文した。出てきてみたら、上にクリームが山となって載っている。サービスなのか?クリーム多過ぎだって。


 結局クリームは半分以上残してしまったが、全体としてはなかなか美味。クリームを3分の1にして、ショートサイズを売ってくれると非常に有難いのだが。まあ、クリームの量はその旨を注文したら良いだけなのだけれど。


 一緒に頼んだホットサンドイッチスパイシージャークチキンはとても美味しくて満足。今後もスタバは食べ物の充実に進んでいただきたい。関係ないのだが、ふとカロリー表を見ていたらラテの方がカプチーノよりカロリー高いんだね。ラテの方がコクがあって美味しいと思っていたのは、結局脂肪分の差なのだろうか。

Okra

Okra

Everybody Digs Bill Evans

Everybody Digs Bill Evans