雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

今日のテレビ

  • 大河:武田晴信の器がどんどん大きくなっている。良い俳優だ。あと、このドラマは演出が気に入った。背中とか、手とか、演技をする身体は顔だけじゃないんだ、という姿勢が良い。
  • 情熱大陸:若手の建築家。建築家はかっこいい仕事だなあ。自分の能力を発揮して、顧客の役に立つ。仕事ってそういうものだよな。
  • 世界遺産万里の長城。世界最大の建築物。いや、さすが中国、規模が違う。しかし、ひどい辺境に築いているな。この大事業のためにどれだけの犠牲者が出たことか。番組を見ていて、ふと、中国の世界遺産も経済発展が進む中で次々に崩壊してしまうのではないか、という気がした。