雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ちょっと田舎に引っ込んでました。で、思ったことをメモ。


1日や2日、ネットやメディアの情報を遮断しても、別段大事件なんて起きてないし、生活に困ることなどほぼ全く無いじゃないか。いや、困るどころか、むしろ空と海とひとりの友しかいない境遇における時間の流れは、とてもゆったりとした気持ちのいいものだった。そして、じっくりと考えなきゃいけない色々なことに、自然と意識を向けることになった。うん、リフレッシュ。


嗚呼、今まで如何に人生を空回りさせてきたことか。まずはid:finalventさんを見習い、一週間に一日はネット(いや、メディアも含めた情報群)から離れようと決意した。