雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

三連休

風邪のため、ほぼ三日間家で過ごしていた。長男はすぐに回復して元気に野球をしていたが、夫婦で時間差で症状が現れては何ともならない。折角の三連休だったのにゴロゴロしてばかりだったのは残念。たかが風邪されど風邪で、旅行も運動も食事も何も楽しめない。精神的にも気が滅入るし。改めて、健康というものは文字通り「有難い」ものなのだな。

 

外は雨。風邪で何もできないしテレビでも見るか(読書もゲームも集中力が続かないので、テレビを観るくらいしかすることない)という気になるのだが、ニュース番組ではロシアーウクライナ戦争に続いてイスラエルハマス紛争、アフガニスタン地震、国内ではジャニーズ問題ばかりと、これまた気が滅入る。

 

日曜夜だけは体調不良でもテレビでラグビーW杯を観戦。負けたのは残念だったが、良い試合だった。日本にも勝機はあったが、アルゼンチンの突破力が上回ったということ。残念。でも選手はよく頑張った。