雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

鯖寿司、低山、サウナ

せっかくの週末で天気も良いので、すこしお出かけ。低山に登り(しかも大半はロープウェイ)、頂上から景色を眺めながら鯖寿司を食べる。絶景だった。鯖寿司も美味しかったし(なかなか高価だったが)。

 

その後は初めて行くスーパー銭湯。土曜日にも関わらずお客さんは少なく、お風呂にゆったりと入れた。特に、サウナ内にも外気浴スペースにもテレビがないのが良かった。多くの銭湯がサウナ内でテレビをかけており、番組によってはもう苦痛でしかないのだが(せめてスポーツ専門チャンネルとか放送しておけば良いのに)、ここのサウナ室内には音量控えめのクラシック音楽が流れるだけで、とても静かな環境でリラックスできた。風呂から出た後のリラックスルームも快適で、ちょっと遠いし値段は張るが、また行きたいと思った。