雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ドキュメント72時間 歴代ベスト10

NHKの「ドキュメント72時間」も放送開始から早や10年間か*1。この番組、私はかなり初期から観ていたと思うが、いつどの回を見ても、本当に世の中(日本国内だけでも)には色々な人がいて、その人それぞれに様々な状況があって、皆その人限りの人生を懸命に過ごしているのだなと思い知らされる、本当に良い番組だと思う。今回は10年間の歴代ベスト10を振り返る企画ということで、全部録画して妻とふたりで観ている。こんな夏休みの過ごし方も、また悪くない。

 

 

*1:2012年以前にも単発で試験的に(?)放送されていたようだが。