雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

週末のゆとり

秋晴れで暖かな週末。家族皆で公園で身体を動かす。サッカーをしたり、バドミントンをしたり(少しずつ分かってきたが、どうやら軽く当てることがラリーを続けるコツらしい。)、キャッチボールをしたり、卓球をしたり。

 

年末に向けて、家の掃除も少しずつ進める。今日は風呂掃除を徹底的に。天井から壁、浴槽、椅子や洗面器まで。思ったほどは綺麗にならなかったが、また続きは次回に。

 

時間があるときはご飯を作るのも楽しい作業だ。土曜は具たくさんの豚汁、鰤の照り焼き、日曜はベーじゃが。珈琲の焙煎も上出来で、鮮烈な味だった。このままずっと休みだったら良いのにな、と日曜の午後はいつもそう思う。