雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

M-1グランプリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000088-jij-soci


 レベル高かったなあ。つまらない組がひとつもなかった。もっとも、番組趣旨から言ってそれが当然なのだろうけれど(でも、過去はイマイチな組がチラホラいたような・・・)。優勝はチュートリアルか。確かに客席はここがダントツで受けてたな。


8位:変ホ長調
→過去に笑い飯南海キャンディーズを初めて見たときのような衝撃は無かったけれど、それでも斬新で面白い。プロでは言えないネタが多いね。


6位:ライセンス
→芸達者だね。ネタがベタ過ぎたか。もっと上位に入っても良いと思った。


4位:笑い飯
→ネタの面白さで言ったら笑い飯がダントツなんだけどな。勢いが無くなってきたような。野性味というか、客を放っているかのような突き抜けた笑いがもう一度見たい(そのためにこれまで優勝できなかった、というのが現実なんだけど)。


3位:麒麟
→上手いよ。ネタも面白いし。もっと色んな笑いの形態が出来るはずなんだけど。


2位:フットボールアワー
→前回優勝時に比べて、更に上手くなっている。びっくりした。でも、今回は実力が発揮出来ていなかったかな。優勝はここか笑い飯だと思っていたのだけれど。