雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER (34)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス) 作者: 冨樫義博 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/06/26 メディア: コミック この商品を含むブログ (17件) を見る 唐突に始まるクロロ対ヒソカ戦。この後の展開が、王位継承戦とどうかかわってくるのか、そして…

新居祝

友人から引越の報せがあり、和歌山へ行く。緑豊かで海も近く買い物等は便利と素晴らしい立地で、しかも室内は広いしウッドデッキ付きの庭まである。よくもこんな物件があったものだと感心するレベル。うらやましい。 冬に生まれた娘さんも半年経ち、もうすぐ…

今、生きている自分がここにいるということ

生に意義や意味や理由などは与えられておらず、各自それぞれが生きていく中で意味づけをするものだろう。自分の人生はその人のものなのだから、どのように生きてどのように死ぬのかは、他人がなんと言おうと、また他人になんと思われようが、皆それぞれ好き…

贅沢な一日

ヒメシャラと紫陽花の花が咲いている。梅雨の日曜日は、意外にも快晴。夫婦ともに運動不足を解消する狙いもあり、少し遠出して、行ったことのない公園へ。出かけるまでは面倒くさそうにしていた長男も、着いた途端に駆け出して、初めての遊具に果敢に挑戦し…

動物園

毎朝、Eテレで「0655」を観ている。今週は「上野動物園、準備中」という歌が毎日流れている。開園前の動物園、飼育員さんの仕事ぶりや朝の動物の様子などを眺めているうちに、動物園に行きたくなってきた。 幸い、天気に恵まれ、暑すぎず寒すぎず曇り空時々…

ヒストリエ10

ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC) 作者: 岩明均 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/03/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (9件) を見る 2年ぶりの新刊。相変わらず面白い、のだが・・・。さて、ヒストリエとハンターハンター、どちらが先に完…

HUNTER×HUNTER連載再開

HUNTER×HUNTERは、最早中年向けの連載漫画である。したがって、連載再開と言われて「早くジャンプが読みたいな」と目を輝かせる少年などほとんどおらず、「富樫が書くなら俺も仕事頑張ろう」と考える私のような生気の無い目をしたオッサンの方が多いと推測さ…