雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記

西遊記 DVD-BOX 1出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (58件) を見る うわー、懐かしいな。これは是非見たい。

今年初秋刀魚。やはり秋刀魚は秋に限る。旨い。

オタクの常識とは - はてなキーワード おお、これはくだらない。はっはっは。ウォーズマン理論最高。

しばらく会っていなかった友人が親御さんと京都旅行に来たので、一緒に食事をした。仕事の話、結婚の話、将来の話、ヨガの話、海外の話など。親御さんの教育論が非常に合理的かつ現実的で、感銘を覚える。

飲酒運転

飲酒運転は、危険な行為であり、違法であるのでしかるべき罰則を受けて当然である。現在日本において定められているところの罰則は、呼気1リットル中のアルコール濃度0.15mg〜0.25mgの場合、懲役1年以下又は罰金30万円以下に加えて免許停止処分となる、とい…

松井秀喜、復活

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/matsui/column/200609/at00010608.html 苦難の道を乗り越えて、地道な努力を重ねてきたからこそ、今日のような素晴らしい日が訪れたのだろう。さすが松井、すごいぜ。

車内温度

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000053-mai-soci この類のニュースを見るたびに不思議に思うのだが、何故こうした親御さんは子どもを放置しておけるのだろう。死ぬ死なないの問題以前に、夏の車内が暑くて不快なことは自身の経験上十分承知の…

職場の人に誘われて野球大会に参加。キャッチボールなんて何年ぶりだろうか、という状態ながら、やれば何とかなるもので、本日の成績は4打数2安打1打点。素晴らしいじゃないですか。ま、明日は確実に筋肉痛だろうけれども。野球ってこんなに体力を使うス…