雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

車内温度

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000053-mai-soci

 この類のニュースを見るたびに不思議に思うのだが、何故こうした親御さんは子どもを放置しておけるのだろう。死ぬ死なないの問題以前に、夏の車内が暑くて不快なことは自身の経験上十分承知のことだろうに。

 
 もうひとつ素朴な疑問としてあるのは、車には断熱機能はつけられないのだろうか。所有者が別途断熱フィルムを張ったり、シートを置く手間をかけさせずに、最初から断熱機能を仕様に組み込めばいいのに、と思うのだが。乗車時に不快な思いをせず、エアコン費も節約できれば、それなりに良い反応が狙えるのではないだろうか。