雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の歌

『リンダ リンダ』作詞・作曲 甲本ヒロト もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら そんなときはどうか愛の意味を知ってください愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない 決して負けない強い力を僕はひとつだけ持つ この強い力ってなんだろうね。 きっ…

■最近、自身でも理解/把握/制御できない自分を発見する機会が多い。「自 分は一体何をしたいのか」という問題は昔からあったのだけれど、近頃は「自分 は今何を考えて/言って/行っているのか」ということまでがわからなくなること がしばしばで、大変戸…

壁が高くて息が苦しい

先日、彼女に「心の距離が出来そうで不安」というメールをもらった。鈍い 私にはあまりピンと来なかったのだが、ひとりで考えていくうちに色々気付く ところがあった。 距離は、確かにある。そして、それは近頃開きつつあるように思える。 異なる二人の人間…

雑々とした雑文

■参院選 マスメディアの狙いがよく分からない。自民は負けていないし、民主は勝ってい ない(躍進はしている)。確かに98年の参院選で自民党が獲得した議席数は、 当時「大敗」と書かれたが、現在とは状況(与党連立体制)が異なるので比較は 難しい。だと…

連続出勤は10、11日目くらいが一番辛い。 今は自分でも怖いくらいに攻撃性が強い。 やたらと焦燥感が心を包む。 私の場合、苛立ちは自分に向けられることが多い。 そして同時に全てのことがどうでもよくなる。 自身も含めてどうでもいい、と判断したとき…