雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

神戸サウナ&スパ

 

さわら丼

今日は、一年前のこの記事とほぼ同様の行程をたどった。昼食に、岡山駅で「吾妻寿司」のさわら丼を買って新幹線で食べ、土産に「廣榮堂」のきびだんごを買う。

新神戸駅で降りて、サウナに入る。前回は神戸クアハウスだったが、今回は「神戸サウナ&スパ」。関西サウナ店で最も有名な施設のひとつだと思うが、今回が初体験。入館料2900円は高いが、天然温泉あり、多種多様なサウナあり(特に最近リニューアルされたフィンランドサウナは暗くて静かでヴィヒタもあって最高だった。)と、贅沢な施設だった*1。勢いあまってマッサージまで頼んでしまった。しかも大丸で「ツマガリ」の焼き菓子を購入と、今日一日でひどく散財してしまった。

*1:それでもクアハウスの方が好みかな。あの水風呂は唯一無二の魅力がある。