雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

NHK MUSIC 桑田佳祐 LIVE SPECIAL

www.nhk.or.jp

 

以前、同じNHKスペシャルライブでサザンのライブを見たことがあり、それが大変良かったのを覚えているが、今回も見てよかった。バラードもロックもポップスも何でも桑田節として歌える(さすがに高音は出にくくなっている?)。歌の終わりの毎度の「ありがとな~」も彼らしい。

 

『Soulコブラツイスト~魂の悶絶』で、歌の中にアントニオ猪木に送るメッセージが入っていたが、これは桑田さんなりの追悼コメントなのかな。見ていて涙ぐんでしまった。

 

私の好きな桑田佳祐の曲ベスト10は次のとおり。

 

 

桑田佳祐のベストアルバムも、「TOP OF THE POPS」、「I LOVE YOU -now & forever-」に続いて三枚目だ。サザンとしてではなく、ソロとしてもこれだけの曲を作ってきたんだな、と。いつか桑田さんのカバー集も発売してくれたらな、と期待しているのだが。