雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

運動会と旅行

土曜日は長男の通う小学校の運動会。コロナの第5波がピークのときはもう無理だろうと思ったが、なんとか開催できてよかった。規模を縮小したので午前中で終わったのだが、コロナに関係なく、こんな程度で良いのではないかという気がする。

 

運動会の振り替えにより月曜日は学校が休みとなったので、日曜日の夜から旅行に出かける。旅行といっても天候に恵まれず、月曜日は朝から終日雨だったので、宿に泊まってご飯を食べて温泉に入るだけだったが。それでも、しばらく外泊してなかったので、それなりに楽しめたかな。旅行振興のクーポンも使えたし。

 

「やる気を出す方法は、やりだすこと(一歩踏み出すとやる気が起こる)」とはよく聞くが、旅行も同じで、行ってみるとまた次の意欲が湧いてくる。美味しいご飯、温泉、景色など、色々と興味が出てくる。