雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

GW最終日

GW10連休の10日目、快晴。暑い。今日も朝から長男と公園で野球をする。グローブの使い方がうまくなってきた。その他、ゴミ捨てや洗濯、買い物と、徐々に日常生活に戻っていく。今回は生活リズムが大幅に狂わなかったので、その点では楽だった。

 

昼食にチャーハンを作ると、フライパンが劣化してきたことに気づく。前回購入してから2年半。そのときも、2年強使用してから購入していた。フッ素加工のフライパンは、消耗品なのだな。

 

世間では海外旅行など、遠出をする方がニュースになっているが、結局今回は近場ばかりだった。個人的には日頃の疲れが癒せたのでよかったが、別の機会に泊まりの旅行を企画した方がいいのかもしれない(連休を外せば混雑も避けられるし)。今回、改めて気づいたのは、私という人間は基本的に、家にいて家族と生活していること自体が好きなのだ、ということ。たまには旅行も良いのだけれど。

 

よく遊び、よく食べて、よく寝た、という10日間だった。溜まっていた家事が片付いたのはよかった。少し悔やまれるのは、読書をしなかったこと。昼は子どもと遊び、夜は妻とテレビ(溜まっていた録画番組)を観ていた。せっかくの時間が、ちょっともったいなかったかな。それもこれも、日常(仕事)が忙しすぎるのが問題だ。はやく仕事やめたい。

 

和平フレイズ 深型 フライパン いため鍋 28cm IH対応 ダイヤモンドコート ソルディア RA-9419

和平フレイズ 深型 フライパン いため鍋 28cm IH対応 ダイヤモンドコート ソルディア RA-9419