雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

冬のセール

 シャツやネクタイ、ウールのズボンなどを購入。「THE SUIT COMPANY」の利用頻度が高い気がするが、これは私が当該店舗にとってちょうどターゲット層の真ん中ということなのだと思う。年齢や金銭能力や服装にかける意識*1など、諸々と。


 店で見ていると色々買いたくなるけれど、セールの基本は、「迷ったら買わない」ということなのだろう。現時点で購入を迷っているのは、ダウンジャケット、靴、シャツ、セーター。手頃なものに出会えたら、いつか。

*1:ブランドに特段のこだわりは無し。相応の値段は出すべきだと思うけれども、もちろん、安いにこしたことはないわけで。基本的には、体型に合っていて、派手ではなく、世間様に不快感を与えない格好であればそれで十分。