雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

夏のセールと散財

  • ズボン、下着類

 ユニクロにて、計5,000円程度。安くて便利なので、気が付けば私の下着はユニクロばかりだ。

  • 半袖シャツ、ポロシャツ、ズボン

 THE SUIT COMPANYにて。計11,000円程度。いずれも仕事着として購入。約4年前に購入したベージュのチノパンツが大分くたびれてしまったのでスラックスを買う。夏用ズボンなので、ウール、ポリエステル、シルクの素材だが、洗濯可能なので便利だ。コットンパンツに比べると、ゆったりとしており着心地が良いと思う。

  • 半袖シャツ

 beamsにて。6,000円程度。ビームスなんて久しぶりだと、店内をぐるりと見るだけのつもりだったのだが、デザイン、色味、素材と、一目ぼれしてしまったので購入。

  • 眼鏡

 ポーカーフェイスにて。セールとは関係ないけれど、前々からそろそろ買おうと思っていたので。調べてみたら、現在の眼鏡を購入したのは4年前にもなるのか。「JAPONISM」と迷ったが、結局は念願の「999.9」を初購入。・・・高い。しかもレンズも、「UVカット」「PC作業に最適」「眼の負担を軽減する」という謳い文句を信じて高価なレンズを注文してしまった。合計70,000円は、私の眼鏡購入史上で最高価格だ。視力が良い人がうらやましい。しかし、もはや眼鏡は顔の一部だし、生活必需品なので仕方ない気もする。いや、しかし高すぎたか・・・。昨年秋に安価という理由だけで購入した「jinz」の眼鏡は全く私に合わず、30分間かけただけで気分が悪くなったことを思い出せば、安物買いの銭失いよりはましかもしれない。