雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

白ワイン

 最近、白ワインを試している。ハンガリー土産のトカイ・アスーに感銘を受けてから久しく、先日はドイツ産の貴腐ワインを購入。3500円。香りも味もトカイワインには敵わないが、なかなか美味しかった。今回はリカーマウンテンで安いワインを買ってみた。980円のスペイン産、「Palacio de Bornos Verdejo 2009」とある。ベルデホとは初めて聞く品種だがなかなか美味しい。それにあわせて、昨日は蛸とジャガイモのバジル風味のタパス、今日はキャベツのチキンのトマト煮。週末はじっくり料理して、花を飾ってお酒を飲む、何と幸せなことよ。