雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

漫画サンデー

 最近、漫画サンデーが面白いことに気付いた。スピリッツとヤングマガジンが面白いのは昔からなのだが、ここにきて漫画サンデーが面白くなってきたのは、私が年を取った証拠だろうか。少年ジャンプ@集英社少年マガジン講談社、少年サンデー@小学館に読むものが無くなり、漫画サンデー実業之日本社が面白いのは、やはり少年で無くなったから、か。そうか。とりあえず、『静かなるドン』と『黒い太陽』、『艶恋師』は欠かさず読んでいる。


 ついでに、漫画サンデー連載とは違うけれど、今朝読んだものの感想をふたつ。

  1. ワンピース@ジャンプ:泣かせる技術に一点集中すれば、やはり他の追随を許さない力があると思う。いや、これは「あざとい」というべきか?
  2. 中退アフロ田中@スピリッツ:「見て分かることは言わない」なるほど、その通りですね。