雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

K-1

http://www.so-net.ne.jp/feg/database/20060930rslt.html

 久々のK-1観戦。レミー・ボンヤスキーセーム・シュルトチェ・ホンマンはいずれも素晴らしい選手だと思う。ホースト、グッドリッジ、バンナも好きな格闘家だけど、さすがに年か。ベルナルドも引退したしね。仕方ないか。あと、打撃系格闘技(寝技が無い)においては、やっぱり体格の差は大きいのかな、とホンマン/バンナ戦を見て思った。バンナの3R終盤ジャンピングパンチには驚いたなあ(w。
 テレビ局は「もうすぐメインマッチ!」で引っ張り続けたり、選手にニックネームをつけたり、スポーツ中継にアイドル(男女問わず)を出すやり方はいい加減見直すべきだと思うのだけれど、変わる気配はなし。残念。まあ、K-1藤原紀香だけは例外的に成功しているか。