雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ハンターハンター」のためにジャンプを読み、「バガボンド」のためにモーニングを読む。この二つの作品がとても好きなのだが、週刊誌を読んでいて飛ばし読みする作品が最も少ないのはスピリッツだったりする。編集の力だろうか。それとも売り手が想定する対象と違うというだけだろうか。


「軍鶏」ってまだ連載してたんだ。もうどうでもいいけど。大作になる可能性を秘めていたのになあ。もったいないことだ。


ナベツネさん復帰ですか。プロ野球界なんてそれでいいんだよ。長嶋、ナベツネ、清原、巨人大鵬玉子焼。そうそう、それでいいんだよ。くだらない。


「完全版」と称されるコミック復刊が相次いでいるが、先日「タッチ」1〜3巻を読んだ。懐かしい。会話、人物設定、ストーリー、どれをとってもよく出来ているなあ、といたく感心した。本当に素晴らしい。