雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2007-03-25から1日間の記事一覧

フランチャイズ契約

初めて「まいどおおきに食堂」に行ってきた。まあ、普通の定食屋さんかな、という感じ。このチェーン店は、店舗の場所によって名前が変わるので、最初はフランチャイズ経営だと分からなかったな。どんなwebサイトなのかと検索してみたら次のようなサイトが上…

明日は最終売買日

世界同時株安ショックも、為替相場の乱高下も、原因が分からないままに水準をほとんど戻してしまい、火曜日には権利確定日を迎えることになってしまった。果たして傷が回復したからといって、「あれは良い調整だった(?)」としてしまっていいのだろうか。…

地震

ん、長くて強い地震が。怖いな。石川県には津波注意報が出ている。って、震度6強ってすごいな。大丈夫だろうか。

internet explorer 7

インストールしてみた。まだよく分からないので、手探り状態。今日は設定だけでおしまい。 文字サイズが小さくなった? 確かにタブ機能は便利だ。 RSSの利用法がいまいちわからない。 はてなブックマークが上手く使えなくなった。 参考記事:Internet Explor…

TBS世界遺産:九寨溝の自然景観と歴史地区(中国)

何て神秘的なところなんだろう。トルコのパムッカレとはまた違った美しさがある。チベットと一緒に観にいきたいな。調べてみると、4日間のツアーを発見。意外にお手軽だ。 参考:http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AC22959…