雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、どうも長風呂だ。ひとりで悶々と考えこんでいると、あっという間に一時間くらい経ってしまう。悩み過ぎは身体に毒というが、さて。

「私達は何一つとして所有することは出来ない」 土地であれ、モノであれ、時間であれ、いや、自分自身の身体ですら、ましてや他人を「自分の思い通りにすること」など出来やしない。この考え方は、現在ごく普通に意識されている所有概念を否定するものではな…

レボリューション 下位互換性ってのが素晴らしい。最新のスペックで『マッピー』とか『ポパイ』とかしてみたいかも。あー、ファミコンしたいなあ。

http://www.geocities.jp/marumaru_otoko_vip/index.html うはwww、テラワロスwwwきっと暇人こそが世の中を面白くするんだ。

仕事について2(管理職/社員のはなし)

最近、組織の経営(統治、人事等)について興味を持つようになった。おそらく、今働いている会社があまりにもお粗末な組織運営を行っているからこんなこと考えるのかな。 まあ、組織全体のことを言い出すと面倒だからここでは簡単に済ませておくけれど、 目…

もともと4月は忙しい月ではあるのだが、今回は担当業務が変わったこともあり、なかなかに大変だった。計算してみたら残業時間が95時間。まじすか。何がまじすかって、あれだけ頑張って働いたと思っていたのに、残業100時間いってなかったのですか。世間…