雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ハングオーバー!

 

ハングオーバー! [Blu-ray]

ハングオーバー! [Blu-ray]

 

 

 トッド・フィリップス監督、主演は・・・?だが、男4人のミステリー風ドタバタ喜劇(ミステリー要素が含まれるのは、単に主人公全員が酒と薬のために記憶を失っているから。)。「なんちゃって家族(WE'RE THE MILLERS)」が面白かったので期待して観てみたのだが、期待以上に、いや、期待を裏切るレベルで面白かった。

 

 笑える、という要素だけでなく、筋書きが上手。最初は滅茶苦茶な状態から展開するが、すべてが丸く収まって、結果的にはハッピーエンド、鑑賞後の満足感は非常に高かった。実によくできている。子連れのストリッパーとのシーンが特に良い。タイソン登場は、・・・まあ、ご愛敬か。

 

 ただ、この映画はシリーズ物となっているようで、そこは残念。この映画は、ここで完結しているから面白いのではないか。観る気もないのに批判するのもなんだが、手品は一回限りだから楽しめる、という気がする。