雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]


 クリストファー・ノーラン監督作品。三部作のうち、先に「ダークナイト」を見て、そのあまりに強烈なインパクトから本作を遡って観ることになった。タイトル通り、バットマンが生まれるまでのストーリーで、全体が「ダークナイト」に繋がる序章のような作品だった。ヒロインのレイチェル・ドーズ役は、ケイティ・ホームズのままだったら良かったのに。


 なぜヒマラヤの山頂に忍者が・・・とか、渡辺謙は一体何者だったのか等は考えずに素直に楽しめば良い映画だと思う。本当に久しぶりに映画(DVDだが)を観た。工夫すれば何とかなるものだと再認識。さて、最後は「ダークナイト・ライジング」だ。