雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

ヘアスプレー

 歌の上手さといい、ダンスのキレといい、ストレートな(過ぎる)メッセージといい、笑顔に輝く歯といい、概ね肯定的な意味で「ああ、アメリカならではの作品だな」と感じた。「何故ジョン・トラヴォルタを起用しなければならなかったのか・・・?」という疑問は最後まで残ったが、シンプルに楽しめる映画であり、非常に満足な作品であった。これは映画館で見るべき作品だと思う。


(追記)後で調べたら、元はジョン・ウォーターズ監督の作品だったとのこと。えー、あの「ピンク・フラミンゴ」の!?しかも主人公のお母さん役がディヴァイン。何と。・・・うーん、どんな映画だったのか観てみたい気もするが。