雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

桜の季節。京都は高野川の桜が最高だと思っている。歩いてよし、座ってよし。遠くに見える上加茂の背景がまた美しくて泣ける。年に一度の贅沢だ。今日が晴れていて、本当に良かった。


桜の鑑賞に満足したら、お決まりの店へ行って、食べて飲んで色々話して。自分が年を取っていくことの実感と、その割りに成長していないことへのジレンマに苦しむ。私の目の前にある、乗り越えるべき壁の輪郭は分かっているし、自分自身の内にある問題点にも気付いてはいるのだが、実はもうどうすべきなのかはほとんど選択の余地が無いのかもしれないと思う。けれども、一歩踏み出して前に突き抜けられないのは臆病のためか、それとも自信が無いからだろうか。誰かに背中を押してほしい、なんてあまりにも情けない話じゃないか。


と、そんな気分でネットを見ていたらこんなものを発見。隊長はいつでもかっこいい。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/04/09_174236.html