雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

三連休

三連休は嬉しいが、終わってしまえばあっという間だ。梅雨の合間をぬって、公園で自転車の練習をしたり、野球をしたり、買い物をしたり。

 

7歳の誕生日を迎えた長男は、念願のNintendo Switchを購入。店に自分で電話して在庫確認を行い、自分で貯めたお金を持っておもちゃ屋に行き、本体とNintendo Laboを購入。すぐに帰宅して、嬉々とした顔で組み立て始めた。よかったね。

 

ローザンベリー多和田の「ひつじのショーン:ファームガーデン」を見に行く。とてもよくできていて、本当にアニメの世界を再現していた。またNHKでアニメが再開されると良いのだが。昼食はビュッフェスタイル。ジュースもデザートも食べ放題で、これもまた誕生日ならではか。とどめは夕飯で、ハンバーガーを自分で作ってみた。肉にチーズにレタスにトマトにアボカドをのせてオーロラソースをたっぷりと。ものすごいボリューム感で美味しかったが、めちゃくちゃ食べにくいのは誤算だった。

 

f:id:irota:20190715104208j:plain

f:id:irota:20190715194054j:plain