雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

仕事納め

 業務終了。振り返るにはまだ早い、が、色々と忙しく、そしてまあそれなりに充実していたのかな。不満を挙げたら切りがないが、・・・悩みは尽きない。もっと真剣に考えるべき課題について、見ない振りをして時が過ぎるのをぼんやりと眺めていた自分のことは、素直に反省すべきだろう。


 今日は友人と忘年会。家族のこと、恋愛のこと、仕事のことなどを話しているうちに、あっという間に6時間近く経っていた。ちょっと唐突な相談を受けて、戸惑ったまま解決できなかった課題が心残り。今日の終電はさすがに酔っ払いがほとんど。ただ、こんな日も残業で遅くまで働いている人もたくさんいるわけで。今日で仕事を終えた方も、まだまだ頑張り続ける方も、皆様本当にお疲れ様です。