雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

Somethin' Else

Somethin' Else

Kind of Blue

Kind of Blue

Round About Midnight (Sl)

Round About Midnight (Sl)

処女航海

処女航海

Speak Like a Child

Speak Like a Child


を一括購入した。


 と、これだけで私がジャズ入門者であることが分かってしまうな。数年前に聞いたときは、JAZZ音楽に良さを感じなかったのだが、今はなぜかどれも素敵に聞こえて仕方が無い。感性は年と共に変わっていくのだろうか?


 今回は、購入したもの全てが大当たり(名盤ばかり買ったのだから当然?)。'Round About Midnight'のボーナストラックが余計であること以外は文句なし。しばらくはこの5枚を聞き続けることだろうけど、他にも色々挑戦してみたいなあ。JAZZに詳しい方、お薦めをご教示ください。


 新しい世界へ一歩踏み出す。それだけでも楽しいのに、そこが予想よりも魅力的な景色だったら最高だよね。家に帰って、紅茶を飲みながらネットして、お気に入りの音楽に包まれている時間は幸せだなあ(俗物)。