雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

夕凪の街桜の国/こっこさん

 いずれも作者はこうの史代。丁寧な絵には温かさがあって、読んでいてホッとする。


夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 映画化されたということで、観にいく前に原作を読んでみた。ところが、あまりに原作が良すぎて映画が(原作を台無しにしていないか)不安になってしまった。買ってから毎日繰り返して読んで、今日で早くも5周してしまった。優しさと悲しさが心に突き刺さる感じ。監督が映画化したくなる気持ちも分かるような。 
こっこさん

こっこさん

 上とは全く異なり、明るく楽しいペット鶏の本。なんて憎たらしいペットなんだw。