雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

できるかなクアトロ/毎日かあさん4

 いずれも作者は西原理恵子


できるかなクアトロ (SPA COMICS)

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

 やっぱり新保さんとのコンビが面白い。ますます混沌としてきた「できるかな」シリーズだが、「恐竜発掘できるかな」が一番好きだ。日本人には理解できない/太刀打ちできない外国人を描かせると、西原は本当に素晴らしい。
毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

 上と同一の作者とは思えないほどナイーブな西原。鴨ちゃんは本当に死んじゃったんだなあ、と実感させられて、一ファンとして悲しい。でも、鴨ちゃんの最後の一言が全てを救ってくれる気がした。