雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

サイコーサウナ

 

 

五箇 公貴著。サウナ経営者を中心に、様々なサウナを紹介する。佐賀県の「御船山楽園ホテルらかんの湯」、長野県の「The Sauna」、奈良県の「ume,yamazoe」、熊本県の「湯らっくす」、そして東京都の「渋谷サウナス」と、どこも行ってみたいな。途中、ドラマ「サ道」の出演者による対談コラムが挿入されているが、これもまた面白かった。

 

ということもあって、今日は妻とサウナに行ってきた。結構久しぶりだったこともあり、大変気持ち良かった。ちょっと家から遠い店だが、静かで良いサウナだった。薪サウナの熱さと良く冷えた水風呂の組み合わせが大変良い。