雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

HUNTER×HUNTER24

 

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)


 土曜日の連載再開に向けて予習。まるでドラゴンボールの続きが楽しみで仕方なかった小学生の頃のようだ。で、単行本最新刊を読んで気付いたこと。

  • 1年以上前にジャンプで読んでいた内容を、(細かい部分は忘れてしまっているが)大体覚えていたことに驚いた。なぜこのような思い出すことのない記憶が消えてしまわないのか、実に不思議だ。
  • 絵といい、キャラクター設定といい、展開といい、冨樫義博という漫画家はやはり「巧い」と思う。
  • それにしても、何故連載が再開されるのだろう。「HUNTER×HUNTER」という作品への情熱が蘇ってきたのか、それとも新しい作品が描きたくなってきたので(既に興味を失っている)「HUNTER×HUNTER」を終わらせようとしているのか。