雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

バドミントン

 たまには身体を動かさなくては、と公園に出かけ、百均で購入したラケットとシャトルを使ってバドミントンをしていたら、ラケットの糸が切れてシャトルが突き刺さるという、コントの様な状態に。

 

 やっぱり百均は駄目だな、と、帰宅後にアマゾンでYONEXのラケットを購入する*1。到着後に早速試してみたところ、ガットの張りがあるためか、なんとなく打ちやすい気はした。なんとなく。

 

 しかし、本当に重要だったのは、シャトルだったようだ。ラケットのついでに購入したシャトル(同じくYONEX)が、百均の羽と比べて段違いに良かった。見た目は何も変わらないのだが、ふわっと高く飛び、飛距離も出るので、下手な私でも打ちやすく、これならラリーが続く。妻も「全然違う」と驚いていた。そういう意味では、良い商品を買ったのだろう。本格的な冬が来るまで、また練習しに行きたい。

 

 

ヨネックス(YONEX) バドミントン シャトルコック メイビス40BP (3ケ入り) MIDDLE M40BP

ヨネックス(YONEX) バドミントン シャトルコック メイビス40BP (3ケ入り) MIDDLE M40BP

 

 

*1:1200円程度の商品で、それ自体は高価なものではないのかもしれないが、「2本100円」と比較すると価格は20倍なので、ものすごく高く感じた。